
東京本社
東京本社
東京都
2025/9/22
設計・施工
ポイント

社外へのブランドコミュニケーションと、社内のワーカーエクスペリエンス向上を両立すべく、空間設計を行いました。
【来客エリア】来客を出迎えるエントランスにはエキシビジョンエリアを設け、企業ビジョンと共に自社の新商品などを展示。常に情報を常にアップデートし続ける企業姿勢を空間で表現しました。エントランスから繋がる5室の会議室は、それぞれ異なるテイストでショーケース化。訪れる方々に多様な空間体験を提供いたします。
【執務エリア】コスト面を考慮し旧オフィスからの家具を最大限に活用しつつ、ファミレス席、フォンブース、窓際のカウンターデスクなどを新たに導入し、新しい働き方=ABW(Activity Based Working)を意識したレイアウトを採用。快適性とインターナルコミュニケーションの促進を図ります。他にも、緑視率を高める工夫やディスプレイにより、居心地の良い空間演出を随所に施しています。また、都庁を望む眺望はワーカーの皆さんが楽しめるようラウンジスペースとして活用。ランチタイムに限らず、日常的なコミュニケーションの活性化を促します。
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